こうた が管理するブログサイト。ほもがすきなので、腐向けな内容も含みます。ご注意。




2019/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

▲PREV  NEXT▼






一定期間更新がないため広告を表示しています









 

もう結構日にちあいてしまったけど…
先日ののるべさおつかれさまでした〜!´∀`*

もうハマると覚悟してみたら案の定はまってしまって熱がとどまることを知らないFree!をやってきました!
遙さんをひとりで出す予定だったけど、都琥がまこちゃんやってくれるということだったので付き合っていただきました…(o´∀`o)
ほんとにどうもありがとう〜!初めてあわせしたけど、いろいろこだわってくれたのでうれしかったです!

てか、むりです…ほんとまこはるちゃんすき…
今度リベンジするときはあの微妙な近すぎず遠くない微妙な距離感出したいですね…むずかしい…
一歩間違えばほもだし、遠すぎるとそれはそれでコレジャナイ感…
幼馴染とかほんとに好きな関係性なんだけど、距離感とか空気とかむず、むずかしいよ!^^
正直手ぐらいつないでてもおかしくないよねって思っちゃうからほもに陥りやすいね^^でもすきだから仕方ない^^
まこはるちゃんすきなんだけど、あからさまなホモは撮りたくないというか、それは公式ではないので…とかフォローしてるのに、公式がアレなんで!ね!w
ふつうに隣に並んで歩いてるだけでもうご飯がうまい状態だから、まこはるちゃんが一枚に収まっていてくれればそれでいいよ…末永くおしあわせに…;▽;

Free!またやりたい…!今度はお水を、お水をください…!!!;▽;
遙さんあまりにもやることなさすぎて、制服じゃなくて水着とかジャージやりたいレベルだよ!
あとほんとに腹がだせるよになったらアラビアンやりたい…つくる…









 

シャッフル編集ちゅう〜(*´v`*)


ということで、28日のノルベサおつかれさまでした!
今回はアスカたんと念願のシャッフルユニットCDジャケ合わせを!してきました!!(;▽;)
ほんとにあのCDジャケを一目みたときからやりたくて!やりたくて!!
ひとりでも音也くんやろうと思ってたぐらいだったんですが、アスカたんが付き合ってくれるということになり…
実現までに時間がかかりましたが出せてよかった…!!!

ノルベサといえば ↑ の写真でも使ってるライトの背景…!!
結構暗所だからちょっと心配してたけど、レタッチしたらとってもいい感じになりました♡満足満足♡♡♡

見返すと結構写真少なかったので、またリベンジして今度はいろいろと撮影したい!
ステージに向う後ろ姿とか、歌ってる姿をもっと、雰囲気写真も交えながら〜なんて妄想膨らむばかり…
ライブ後とかライブ前とかから妄想して撮影しても面白いかなーと思ったり…


結論:やっぱりアイドルは衣装で撮影したほうがいろいろ楽しい写真が撮れるね!(;▽;)









 


つどーむおつかれさまでした!


ってことで、14日はつどむ参加してきました!
アスカたんコトハたんちのさんりんたんと一緒に遠足気分での参加だったからすごく気楽で楽しかったー!(o´∀`o)
普段はあんまり交流しないんだけど、今回はフレンドさんに会いに行ったり
声かけてもらえたりでいろんな人とお話しできました〜
構ってくれた皆さん有難うございました♡


先日からへぶんずが、すごくきてまして…
このクソ暑い中キューティーナギやってきた(^ω^)ほんとうに暑かった(^ω^)
夏にニット2枚重ねにさらにカーディガンは狂気でしたもうやらない(^ω^)
ばてちゃって全然撮影に集中できなかったので、今度は涼しいスタジオとかで撮影したいです…

へぶんずいるかなーって期待していったけど、全然みかけなかった;▽;
みんなもっとやっていいのよ;▽;
てか、わたしが綺羅とか瑛一ほしいわい;▽;














「 さあ、上げてこうか!共に青春を謳歌しようぜ! 」 




◇  ◇  ◇


ってことで、先日の月寒お疲れさまでした!
実は17日からこっそりタクトを用意しておりまして・・・もうぶっちゃけイベまで一週間切ってたけど、熱くて熱くて仕方ない銀河美少年初出ししてきましたああああああプリボワゼ!^p^

とりあえずあんな緑色のジャケットなんてあるはずもないので、




まあ、一から、つくりましたよね^p^




17・18日って仕事が休みだったんだけど、それ以降はイベ当日まで休みが全くなくって。
もう時間ねえのにやることじゃねえよww無茶しやがってwwwww
しかもジャケットなんてつくったことないよww和装くらいしかまともに作ったことなかったので、無理かなとも思ったけど、そこは愛でなんとか乗り越えました\(^p^)/
バイアスとか無駄にサテン生地のやつで作ったりして、時間ない癖にこだわりました。笑
お陰で発色いいし、なんだかんだで慣れればあの柄つくりやすかったしで、チョイス自体は正解だったのかな。

今回はひとりタクトだったけど、こんどはぜひ合わせを、したい、です・・・
スタドラもごちゃごちゃしたら絶対写真的に可愛いと思うんだ・・・!
女子制服も早くつくりたいけど、タクト私服とかアプリボワゼ後のあの王子様(笑)衣装もやりたいなああああ・・・!^p^

とりあえずちのさんのスガタくんと、つくもさんの部長待ってるわ^^
そしてくろたんのタクトね^^ほんとわたしワコちゃん全力で用意するし^^^^^^^^^^←

よし、写真はまた後日上げよっと!
つくもさんも千乃さんもたくさん写真とってくれて有難うううう><。
ありがたい・・・!ちゃんと編集するね!ふたりの時間を無駄にはしない!
そして千乃さんから画像編集の許可頂いたから、張り切って消失みくる編集するお!`・ω・´
シャーリ画像も編集したいんだが、今回ほんとに枚数少ない・・・けど、編集してもいいだろうか?>つくも

ジャパン合わせもはやく編集したいし!
土曜日は一日フリーだからゴリゴリ写真編集するぜえええええ!^p^


あした・・・どうにか生きて帰ってくるぞ・・・
どうかぶじにおわりますよう、に・・・(白目




                   \ おつかれさまー /









 

           /つどーむ・のるべさおっつー^^\

ってことで、17日はつくもさんとつどむとノルベサいってきました^^
つどむではヒロトを、ベサではリュウジやってきたよ^^
なんだかんだでエイリアは念願だったので嬉しかったんだけど、


わたし、ガゼルさまやるとか、言ってなかったっけ。笑


かすってもいないねwwあえて華麗にスルーしたよねwwwwww
でも想像していた以上にヒロトもリュウジも楽しかったです^^
とくにリュウジは表情豊かだし、ポージングも結構自由にできてすっごいやりやすかったです。
ヒロトさんは公式イケメンなので、なかなか・・・楽しかったのはほんとなんだけどさ・・・
まずイケメンキャラとか向いてないとおもうんだよね、わたし^^^^^^^
決め顔が決まらないことに定評がありますwwww
ニヤつくのは得意なんですけどもね^^^^


今回のつどーむもたくさん交流できて楽しかったです^^
基本的にあまりこちらから突撃することがないのですが(チキンゆえ・・・´・ω・`)近頃はサッカー効果か声かけてもらえる機会が増えて参りまして!
有難いことですー!レイヤーさんだけでなく、一般参加の方にも反応して頂けるのは嬉しいです^^
ただ、一般の方って写真撮って逃げるように去っていくのは何故なんだろうか・・・^^^^^^^^
わたしの顔が鬼のような形相なのでしょうか^^謎です^^^^^^^^
いくら怖い顔してても、さすがに取って喰ったりはしないんですがね^^^^^^^^^^^^^^^^←
今回はフレンドさんにもたくさんお会いできてよかったです^^あの人数の中でも出会えるってほんとにすごいことだと思うんだ・・・^^^^^^^
お写真お願いしたり、お話しさせてもらったりとスゲーッ!マジで天国!でした^p^みなさんお話し面白くてすきですちゅちゅっ^^素敵ですちゅちゅちゅっ^^^^^p

ベサではどちらかというと撮影メインで過ごしました。
なので、基緑の写真は最近の枚数に比べると結構多めに撮影できた印象です。
ほんと最近枚数少ないので、珍しい・・・わたし枚数ないとさ、20枚に1枚くらいの割合でしか使える写真がないからさ・・・ww
個人的にはつくものヒロトさんをもっと粘着したかったかな・・・´・ω・`
ただベサって白背景だから画的に面白い写真ってなかなか撮れないんだよな。。。
そこを撮影技術とか、センスでカバーできたらいいんだけど、そこまでの技術もセンスも持ち合わせていないので、どうしてもワンパターンな写真になってしまうんだよね。。。
決めてくれたポーズの可愛らしさとか格好よさを120%引き出せる構図で撮影するのって、難しい・・・。
もっと立ちの写真を格好よく撮れるようになりたいな・・・。じつは立ちポーズの撮影ってほんとに苦手です。どーしてもつまんない写真になってしまう。
背景があれば画的な構図も考えやすいんだけど、白背景って、ほんと、なんなの^^^^^^^^^
最近ベサ行く機会が多いせいか、写真の勉強もしなくちゃなあと本気でかんがえました。
いつも、絵を描くときと同じ要領で、一枚の絵にする感覚で写真を撮ってるんだけど、ピン写の立ちで、なおかつ白背景って、どうしたら格好よく撮れるのかな・・・。
逆に座りとか、ツーショの方が撮りやすいんだよね。写真的に動きを出しやすいから、構図も考えやすい。
うーん、写真って難しいなあ。

そんな感傷に浸りつつも、ベサでもフレンドさんにお会いできたので、お写真お願いしたり、お話しお付き合い頂いたりもしました!楽しかった!


なんか途中話ズレちゃったけど、17日はこんな感じで楽しく過ごしてきました^^
写真はまた後日うpしようかと思います`・ω・´
まだ編集があまりできてないので、うpできる枚数増やさねば!


ではでは、17日構ってくださった皆さま、ほんとに有難うございました!











「新種のポケモンが現れた^^^^^」
と、ヒミコさんに評価された一之瀬^^え、どんな^^^^^^

◇ ◇ ◇


つどーむお疲れさまでしたー!・∀・



というわけで参加してきました!
お付き合い頂いたヒミコさん・千乃さん、ほんとにどうも有難う!ちゅちゅっ!
また合わせとかしてね!遊んでね!><
とりあえずヒミコさんはわたしとイナイレ通信しよう。どいち語ろう。笑
そして千乃さんはご飯行こう。スカイプしよう。笑

会場ではたくさんお声かけて頂いて、名刺もたくさん頂いたんですが、まだまだご挨拶とか伺えてなくて申し訳ないです・・・!><
名刺頂いた皆さまには近いうちに必ず伺います・・・!がんばる・・・!

つどーむではユニコーンな一之瀬やってきました^^
参加予定とか見る限り、ユニコーンは独りかなあと思ってたんですが、


え、結構、ユニコーン、いる<●><●>


まじテンションあがりました有難うございます^^
会場にいらっしゃったユニコーンやってらっしゃる皆様と全力で握手をしたかった。


( ユ ニ コ ー ン い い で す よ ね ! )


とにかくフレンドさんや色んな方にアメリカ布教してきました^^
みんなアメリカやろうぜ!笑

NORBESAも参加しまして、そこではまたまたユニコーンと、雷門をだしてきました。



円堂*ヒミコさん  半田*千乃さん  一之瀬*こうた
 

雷 門 熱 い !!!

おにぎり可愛いよおにぎり^p^
ほんとはもっとたくさんネタ的な可愛い写真もあるんですが、それはヒミコさんのカメラに入っているのでまた後日^^
団子楽しみだなああ!
そしてやっとヒミコさん・千乃さんに混ざれた・・・!
自分でユニコーン着ときながら、ちょっと寂しかったんだよね!/(^p^)\←
3人で雷門ちょう楽しかった・・・!またぜひやりたい・・・!

そしてひたすら土門がほしいわたしでした^^
どもん…´・ω・`
ほんと一之瀬がすきすぎるっていうか、結局はちぜろいちがすきな人種なので、
やはりどいちもだいすきなんですよね。
世間じゃいちどらしいですが、わたしはどいちがだいすきです。
限りなくいちどに近いどいちがだいすきです。
とにかく今日のイナイレが気になって気になって気になって仕方ありません。
まだ3が…ビッグウェイブスなもので、今後の流れがまだ一切分からないんですよね・・・!
折れた翼うんぬんはヒミコさんが教えてくれましたが(ここで一度爆発しました)もう、ほんと・・・!


い ち の せ !!!!!´;Д;`


とりあえず今日のわたしは屍になっていると思います。なんか色んな意味で。
多分見た後悶々悶々してるんだろうなああああ!

だ、だれか、スカイプとか付き合ってあげて・・・!←


よ、よし・・・とりあえず追いつかなくてもイナイレ3プレイしてくる・・・!
せめてエドガーに会うくらいまでは・・・!











ってことで、リベンジ!
今度こそちゃんとレポ書きます!笑

◇ ◇ ◇

改めまして…



つどむ・ベサ・ベイおつでしたたたた!*・∀・*



18日はつどむとベサに参加してきました!
どっちもまさかのサッカーで参戦という…ほんと、まさか自分が雷門ユニでイベ参加する日が来るとは、おもってませんでした、よ…\(^p^)/
しかしほんとイナイレ熱くって…って話始めると先日の二の舞になるので割愛。
気持ち悪い鬼道さん語りや一之瀬(ほんと最近可愛いんだってどうしてくれよう!ダーリン!)語りはまた後日ということで…。笑
BGMはスキマというさわやかっぷりでレポしますよ!*・∀・*

◇ ◇ ◇

つどむでは、つくもさんとGKsあわせでした!
いいいやあああああやっぱりつくもさんのキャプテンいいよ!さわやかなお兄ちゃんな感じですごくいいよ!^p^
そしてたまに闇堕ちなのが尚更たまらんのです^^闇堕ち円堂いいよ^^まあ、それについても今度語るとして^^^^^^笑

今回、行きはつくもさんと、くろたんこと黒苺たんと一緒でした!
9時に会場入りという張り切りっぷりで、開場までたくさんおしゃべりしました!
とにかく栗松だったでヤンス。あわせとか遠征とか、ほんと楽しみにしてるでヤンス。

とくに、 幼 馴 染 な !!!!!!< >< >カッ!!!

(ほんとアメリカってか、一之瀬熱くてサーセンwww聞き流してくれていいよwwwwww

そんなこんなで、さすがに会場一番乗りしただけはある。
更衣室まではスイスイっと入って行けました!とってもスムーズ!
お着替え終えたところで くろたんは別件あわせのため、いったんバイバイして撮影開始しました。
やぱGKsは珍しかったのか、その間たくさんの方にお声をかけていただきまして…
イナイレイヤーさまや、別ジャンルレイヤーさま、男性カメコさんからもお声かけていただきました。ほんとイナイレってすごいなーとしみじみ。

メジャーなジャンルって違うね!笑

普段あまり交流しないので(交流自体は好きなんだけどね!)いい機会をもらえたなあとおもいました。

でも今回はあんまりフレンドさんとお会いできなかった印象。。。
帰省中の裏色やピヨとは会えたのでだいぶ満足ではありましたが^^無事会えてよかったー^^^^
ツーショ撮ってくれてさんくすでした!ほんと助かった…!

んで、後半にくろたんと再会しまして、ツーショ撮ってもらいました!
ほんと有難ううううううっ´;Д;`
データ待ってます!お暇な時に送ってくれるとありがたいです!^^

会場の熱さに挫けそうになりながらも、GKとか言いつつ、わたしはジャージ上をほぼ脱いでいたのでMF化しつつも(笑)つどーむを楽しんで、アフターノルベサへ行ってきましたー!

◇ ◇ ◇

ノルベサではGKあわせの即日リベンジと、ヒロト・吹雪の紅白あわせをしてきました^^
実際写真はノルベサに賭けていたせいもあって、けいおん!ができずに終わってしまい…
まあ、まさかの小樽行きとなったわけですね。笑
しっかりプリまで撮って帰ってきました^^
この日はつくもさん家に直行でお泊りでした^^
2度目のお泊りでしたが、やはり居心地がよくてですね…なんか人の家なのにすごいリラックスしてすまん←
でもわたしお泊りが苦手なので、基本あんまりリラックスできないというか…結構ストレスになっしまうんだよね…。
なのでつくもさん家は珍しいタイプです。笑
まさか目覚ましに気づかないほど熟睡できるとは!ww
またお邪魔させてくれたら嬉しいです^^つくもの家すきだー^^^^^^p

たっぷりお話しして、夜中に寝たわけですが…
まさかこのときは、小樽に参加するだなんておもってもみなかったのである…


というとこで、今回は終わり。笑
まだ紅白あわせの編集が進んでないんで、今回はGKあわせの写真だけぽい!
追記においときますー*^ω^*


続きを読む >>












※レポしようとおもったのに、なぜかイナイレ語りになってしまった神秘。
※あえてタイトルとか書き直さずにこのまま載せる。


つどむ・べさ・ベイお疲れさまでしたー!*・∀・*



ってことで、久々のイベント行ってきましたー!
もー今回は初出し尽くしでした。
まさかのイナイレというね^^正直少し前までは、まさか自分が雷門着るとは思ってなかった^^^^^
だがあれは面白い。みんなの言動とか個人のストーリーとか、想像してた以上に深くて。
…いや、ただわたしが深読みしすぎてるだけなのかもしんないけど。笑
結構、発言とか表情から感じ取れる感情とか想いがあるような気がするんだけど、夢みすぎ?^^
最近のイナイレは内容重いけど、そのぶん細かく描かれてるように感じる。
だからこそちゃんとじっくり見たいなあとおもうのである。
特に最近のは鬼道さん絡みだから尚更じっくり見たくなる。帝国関連の話は重いけど、やっぱり好きなんだよなああ。
今週とか、きっと鬼道さんはぐらついてしまって、いつもの調子出せなくて、不動に叱咤されるんじゃないかなああとか予想してたんだけど、まさにその通りに動いてくれて、じつはシナリオ担当してるのって自分なんじゃないかとおもった。
しかし影山の狙いがイマイチよくわからない。
鬼道さんを超える作品がデモ―ニオと言う割に、やはり鬼道さんにこだわっていて。
やっぱり鬼道さんでイナズマジャパンを潰したいのかなとも思うけど、あのやり方じゃあ鬼道さんも戻ってくるわけないよな…
でも影山にとっては鬼道さんが全てだったりしてともおもうのである。影山はやっぱり今も復讐にこだわっているけど、相手が相手だから、もちろんそんなのひとりではできないわけで。
復讐がいまの影山を生かしているのだとしたら、一度は信頼されて、同じ意思をもって戦ってくれた鬼道さんの存在って大きかったのかなともおもう。
…まあ、この辺はぜんぶ妄想だけどねー。
きっと鬼道さんのゴーグルとかマントにもちゃんとストーリーがあるんだとおもうんだよね。
幼少はゴーグルとか付けてなかったんだから、恐らく影山に与えられたものなんだろうけど、
もしそうなんだとしたら決別した今でも付けてる理由とか、知りたいなあ。

もーほんとに鬼道さんがすき!!!

イナイレ3のCMとか見てるとやっぱりゴーグル外す鬼道さんが(結局そこ)気になって気になって仕方なくて、すんごいプレイしたいんだけど、まだ2も真・帝国で止まっているわけで…
真・帝国なんて、むしろ嬉々として進めそうだろう?^^


逆なんだよ。


もったいなくて進められないんだよ!!!!!

帝国学園行けるようになったから嬉しくて嬉しくて仕方ないんけど、めっちゃ行きたいんだけど、なんか…進めたく、ないのである…
なんかゲームってクリアしてラストのムービ-見たいなっておもうけど、終わっちゃうと寂しいというか…
ああでも気になる。ゲーム版鬼道さんはどんな風に影山に翻弄されるのかとか、気になって気になってしかたない。
やはり…進めるか…
このままもたもたしてても豪炎寺くん帰ってこないしな…ゆうきゃんにも会えないしな…


って。


ちょっと。


レポしようと思ってたのにこの有様である^^^^^^^^^^^^



今日はいい時間だし、ここらでやめておこう^^←
せっかく上げる写真編集したんだけどなああああwwwwww











シータ*ちの / パズー*こうた



ってことで、芸森おつでした!・∀・

先週13日は、またまた1ヶ月位ぶりのイベントでございました! 
前々から計画していたジブリ合わせやってきましたー!^ω^
もうなんか、



ラ ピ ュ タ が 楽 し す ぎ た 。



動きやすいってのもあるんだろうけど、なんだろう…ジブリってやっぱり普通のアニメとかとのジャンルが違うからなのかな…なんか妙に楽しかった…!><
しかもジャンル柄、やっぱり自然がマッチするし、いい雰囲気でるしで撮ってても楽しいし、写真見返しても楽しい!^p^
もらったデータとかもいい写真がたくさんで、ほんといっそ気に入った写真全部うpしたいくらいだ…!
太陽光と神カメコ技術のお陰で、いつもよりお肌が5割増くらいでツルツルになっていて感激しますた^p^うほ−ありがたい^p^
毎度ながら合わせのみんなのクオリティーも高すぎて、なんか以前劇場やテレビで拝見した皆さんが三次元化していてたぎりますた^^これなんて夢?ハーレム?^^^^^^^^^^^
いやはや素晴らしい!\(^p^)/

後半は忍者やってきますた!
これまた久々の私服乱太郎だしてきましたよ!・∀・
何気森での忍者は夢だったから嬉しかったなあ!かなり好き勝手に動いてごめん!写真見たらほんと落ち着きなくって吹いた!笑
土井先生は相変わらずいい先生でした^^もう先生が担任なら一生は組でいいむしろ本望ですじゅるり^^^^^^^p←

アフターではつくもヒミコとアイス、つくもと肉、というスーパー家畜コースでしたアッーーー!/(^p^)\
でも後悔はしていない。美味しかったので許す。
アフターででた帝国(さくまはあはあ←)とか、ブレイクとか、エイリアとか、わりと本気ですよ^^
今年のこうたの目標は脱☆ショタですけど、わ り と 本 気 で す よ^^^^^^^^^^


(虎丸とか小学生だけどね☆)


まだまだジブリも編集終わってないから、写真はまた後日改めてうpしようと思う!`・ω・´
ラピュタのデータたくさんあるから、フォトスト作りたいなあ!



よし、今日は茜さんと無双会議だからねる!
合戦じゃあああああ!^p^

行く前に無双プレイして行こうそうしよう。笑












MS祭お疲れさまでしたー!・∀・




ほんとにイベント行ったの久しぶりだった!
最後が3月のおでライだったから、1か月半はご無沙汰してたんだよね!
てなわけでかなり久々のイベだったんですが…


人 多 い な !wwww


アカイブの参加予定で200人超であることは知ってたんだけど…やっぱり多かったな!
半袖+スカートだったのに会場はあっついし、化粧はどろどろになってくるしでww
もうなんかメイクとかいろいろ感じが取り戻せない感じでした/(^p^)\アチャー
でもやっぱりたくさん人数がいるだけあって、色んなジャンルのコスがみれてすごくいい刺激になったなと思います。
今回は1日ぽぷらちゃんでいたんですが、声をかけてもらえて嬉しかったです!
ほんとWORKING!!好きな方々とお話できてよかったなあ^^
勢いと愛だけで慣れない女装やらかしたけど、やってよかったなあと思えた!
まあ今回撮ってもらった写真見て、愕然としたけどな!wwわたし女の子まじ似合わないよね!wwwwww\(^p^)/
ただ、まだヅラが納得いかないので、もうちょいいじろうとおもう…!><
23日の撮影会までにはいろいろ改善したいなあ!
もう今回全然撮り足りなかったから、撮影会楽しみでしかたないよ!*・∀・*


ああしかしもう水曜日かあああああ…!;;
撮影会までにまだまだやることいっぱいあるんだよね。。
ぽぷらちゃんの調整もだけど、梢姉さんの準備進めないと!

・ヅラカット、加工
・衣装づくり(型紙からwww)
・パンプス調達

はわわわわわ…´Д`;
結構あるんだよねwwこうしてみるとwwwwwww
ヤマはやっぱり衣装かな…まあいつもそうだな…wwwwwwwwwwwwwwww
ちょっと化粧品新調もしたいから今日の午前中にみてこよう…
いいのあるかなああ…。。。